静岡と名古屋と伊勢に行ってきた。

たまにはしたことを日記にしてみる。

20日の金曜日から3日間旅行(静岡、名古屋、伊勢)をしてきた。
新幹線を乗ったことがないので不安で一時間前には東京駅についてました…。
お昼前に静岡に着き清水へ。まさかの曇り。昨夜の天気予報では晴れだった気がするけど…。本当は三保松原に行く予定がナシに…(曇りだから)
ちなみにこんなに綺麗!今度こそ行きたいな。

清水駅ではまるちゃんとたまちゃんが迎えてくれる!
清水と言えば「ちびまる子ちゃん」ですよ。小学生の頃漫画本を愛読してましたからね。生粋のりぼんっ子なので。しばらく読んでないけど。岡田あーみんとコラボとかしてましたね。
いまだに覚えてるのはまるちゃんが盲腸になって、お医者さんに今朝何を食べましたかと聞かれ「ひじき……」と気まずそうに答えたシーン。
あとまるちゃんって、りぼんでベッド作ってましたよね。私これ真似しました…。

まるちゃんの思い出話は置いといて、清水駅からバスで10分もかからない場所のエスパルスドリームプラザという建物の中にまるちゃんランドが入ってるので向かいました。
近くに海もあって、観覧車もあるので楽しそう!晴れてたらね!

入場料600円払い、突入。
なりきり衣装もあって300円払えばコスプレもできるそうです。

部屋を散らかす妹に、まる子〜〜!!!!と怒鳴る姉の声が聞こえる。

教室も再現!先生がいる!

わたしが感動したのはこれ。さくらももこの本がズラリと並んでます。自由に読めるみたい。
まさに、SEKAI NO MARUKO…。

記念撮影コーナー。わたし以外誰もお客さんがいなかったので、わざわざ出口を開けて スミマセーン。写真撮ってください。と店員さんに頼んだ。ちょっぴり恥ずかしかった。

秘密基地なんかもあり、潜った。
かなりキツかったけど誰もいないので童心にかえって楽しめました。

まる子ランドはこの辺にして、お昼を食べた。
海鮮丼にしようかなと考えたけど
こんなお店があったから入る。

美味しさ<懐かしさ。ワクワクしました。
てかこんなところ一人で行っちゃうんだ^^;って苦笑されましたが生まれながらのぼっちだからしょうがない…

あとは同じ建物内に「ラムネ博物館」が!
たくさんの種類があって楽しかった。

あとはお土産コーナーを見る。
これを見て”何か”が頭をよぎったあなたは正しい。
見た目はさておき、ミルクと桜味買ったんですがかなり美味しかったです。
また買いたい。

もうこの辺でいいかと思い静岡駅に戻った。
新幹線まで時間が4時間もあったので駅から歩いてた。ずっとお店が続くので飽きなかった。伊勢丹があったので入った。出たら雨が降ってたので駅に戻った。田舎者だから商店街が続くだけで楽しめるのかもしれない。

夕方の新幹線で名古屋に向かった。

名古屋駅に着いたので、山本屋の味噌煮込みうどん(贅沢に名古屋コーチン入り!)を食べる。コシがあって美味しい!茨城県にある坂東太郎で食べる味噌煮込みうどんしか知らない私は感動した。

そして名古屋駅が都会すぎて田舎者の私はビクビクしながらホテルへ向かった。ホテルはピンク街の真ん中にあった…。さすがNAGOYA。