アリゾナより愛をこめて……

こんばんは。時の過ぎゆくままにこの身を任せてたらまた1年を無駄に過ごしそうです。

今日は休みだったのでタイトルの通り「荒野はつらいよ 〜アリゾナより愛をこめて〜」を観ました。

最近はあれから「荒野の用心棒」「22ジャンプストリート」「アルティメットファイター」「007 リビング・デイライツ」あとは映画館で「ジヌよさらば」くらいしか観れてません。しっかりしろ。

以下思いっきりネタバレします。

「荒野の用心棒」は未熟者のわたしにはよく分からなかった、、なんでこれがこんなに評価高いの?という。恥ずかしながら…
西部劇見慣れてないのもあるし、元ネタの黒澤明の方もよく知らない(非国民)なので…悔しいからちゃんと調べて良さがわかるまで見るぞ!続編の「夕陽のガンマン」だって見ちゃう。
f:id:hatomikun:20150331222032j:plain
f:id:hatomikun:20150331222043j:plain

しかしまぁ当時30代(くらいだよね?)でこの渋さに色気ってなんなんですか。
字幕で「ヤバイな」とあったのですが、60年代の映画にヤバイなんて字幕つけないでくれや〜。

「22ジャンプストリート」は文句なしに爆笑。トリップシーン最高。毎日観たい。教育テレビみたいなセットで笑ってしまった。ランボに乗れた!とりあえず、続編が今から楽しみすぎる。
「アルティメットファイター」はチャニング・テイタムのPVみたいな感覚で観て楽しむものだと思いました。
リビング・デイライツ」は面白かった。ティモシー・ダルトンのボンドを観るのは初めて。ケツ顎が最高にクールだと思います。オープニングも最高!
ティモシー・ダルトンって前になんか名前出たなと思いつつwikiを観たら「ホットファズ」だ!と。
元彼と「ホットファズ」観たんですが「この爺さんボンドだ!」と言っていたのを思い出した。
「ホットファズ」懐かしいな…「21ジャンプストリート」とか観てると観たくなるよね。

「ジヌよさらば」も声に出すくらい笑えるシーンあるんだけど、途中に暗い感じがあった。
松田龍平二階堂ふみのキスシーンは不意打ちでトキメキが止まりませんでした。もっとして。
西田敏行はやっぱり何やっても最高!
ラストの「セックスがめちゃくちゃ良かったから寄りを戻した」ってのでまた笑った。

そしてやっと観ました「荒野はつらいよ」
f:id:hatomikun:20150412223353j:plain

一言で言うと下品。

冴えない主人公が彼女に振られ、未練タラタラだけど無駄にいい女(シャーリーズ・セロン)に出会い色々ある話。
無駄にいい女(シャーリーズ・セロン)は「わたしが彼女のフリしてるから元カノカップルに会わせなさい。私を見たら彼女自身喪失するわよ」(ぐうの音も出ないです姐さんと言いたくなる)的なノリで元カノカップルのとこへ。そんなことがあるうちに主人公がつい元カノの新しい彼氏に「決闘だ!」と言ってしまい一週間後に決闘になってしまう感じ。


「テッド」の監督なんですね。「テッド」ってクマが下品なことを言う設定は面白いけど映画自体はつまらなかった印象。
今回は面白かったけど…!

人の身体がいきなり吹っ飛んだりするから苦手な人は苦手かも。
そしてリーアム・リーソンの無駄遣い!

主人公を振った彼女(アマンダ・セイフライド)は金持ちの嫌味な男と付き合ってるんですが、その男が彼女に「舐めろ」と言うんですね、もちろんあっちだと思うじゃないですか、でも髭を舐めろという意味らしく、彼女に髭を舐めてもらいながらシコってて、ワォって思いました。なんて性癖なの。

そんな嫌味な彼氏、主人公と決闘するときに無駄にいい女(シャーリーズ・セロン)が酒場で飲ませた下剤のお陰でお腹ピーピー。
漏らすシーンで大爆笑。そんな私を観て母親が爆笑してきました。何歳になっても⚫︎んちネタは面白いです。

あ、あとリーアム・ニーソンは無駄にいい女(シャーリーズ・セロン)の旦那役。しかも極悪人。DV男。リーアムになら殴られても…と思うよね。
女房と青姦しようとして女房に石で殴られておケツ丸出しで倒れて、おケツにお花かざされる。
f:id:hatomikun:20150412230734j:plain
リーアムのおケツ丸出しシーンだけでも観る価値あり!


この映画、、カメオ出演がすごい。
主人公の父親役に「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のドク。
「ファックオフ!」ばかり言ってますが、こんなシーンもある。
f:id:hatomikun:20150412230132j:plain


ライアン・レイノルズも一瞬で殺される役で出てます。
f:id:hatomikun:20150412230221j:plain
ゴズリングのが好きとか言うのやめなさい!

ラストでジェイミー・フォックスも出ます。ジャンゴ〜🎵
f:id:hatomikun:20150412230304j:plain

主人公がいきなり意味不明に「ミラ・クニス!」と言ったりもします

ユアン・マクレガーも出てたらしいんだけど見つけられなかった。
他にもいろんな方出てます。

相変わらずのシャーリーズ・セロンの美しさ。まだショーン・ペンと付き合ってるのかな…。ショーン・ペンも俳優として素晴らしいけど!


思い出してテンション上がってきたけど明日から月曜日だと考えると…。