タイトルはまだない

みうらじゅんのことについて調べていたら、糸井重里さんのほぼ日のホームページにたどり着いた。
毎日エッセイを更新しているらしく、4月8日のエッセイを見たんですよね。

「思い出をくれる」ということばについて考えたという内容。
たまたま読んでなんだか感動してしまった。引用したいけどダメだろうから?

面白そうだから気づいた時にまた読んでみよう。ていうか普通に本買うわ。

毎日読みに行こう、と言いたいところだけどいや毎日読みたい気はあるけれど
いつも忘れちゃうから…
ニュースサイトとか気づいた時に読もうと思って、iPhoneのホーム画面に追加してるけどさ、忘れちゃうんだよね…
ツイッターはかなりのペースで開いてるのに、ニュースサイトを見るのを忘れるって。どんだけ頭悪いんですか。
なんでこんなにツイッター依存症なんだろう。
こんなに夢中になれたものあった?
ないんじゃない?
もうツイッターが趣味でいいんじゃない?
ま、フォロワー数くそほど少ないから無理だね。

ブログ書くのもめっちゃ久しぶりですね。
誰が読んでるんだろう、これと思いつつ書くよわたしは。
最近のことをただ書いていくよ。

今はマックブックでこの記事を書いています。

かっこい〜!!!!!

マックブック
どうせ買っても
オナニーマシーン

だけどね。てか先月買ったんだけど全然使いこなせてないからね。
ドヤ顔でまだ喫茶店行ってないし。
なんだか恥ずかしくなっちゃうよ。
でもわたしのマックブックはカバーしてるので、前から見てもマックってわからないっていうね。
あとはね最近ゴルフクラブ買ったよ。
キャロウェイの。可愛いわ。

仕事関係の人に「始めなよ〜」と軽いノリで言われ、2018年のはとみは有言実行なのでその週の土日に経験者の人と打ちっ放し行ったら楽しくて、即購入。
それから5回くらい行ったんだけど…うまくならなくて、気づけば数週間行っていない。
車に積んだままのゴルフバックと、
季節はまた変わるのに立ち止まったままの心…。

どーすんのこれ。買わなきゃよかった。アホです。
まあそのうちね、そのうちまた行くよきっと。

じゃあそろそろ…
恋バナしようか。

勝手に一目惚れしちゃった男の人がいて、なんとかしてラインを聞き出して
食事まで行けたんだけど(3回も)
100パーセント脈なしなので諦めます。
「イライラする」とまで言わせてしまったので。言われることなかなかないよね、そんな数回食事に行った異性からはさ…(付き合いの長い友達とか恋人ならまだしも)
これ、ライン交換含めて2週間くらいで起こった出来事なんですよね。展開はや!終わるのはや!


わたしの人生のページに、幽遊白書の雷禅みたいにあっという間に去って行ったよ。


も〜とにかく見た目が好みだったんですね。客観視したらひどい扱い受けてたんだろうけど、あまりにも好きすぎて全然気にならない!ってなってました。唯一彼の気になるところといえば、爪がめっちゃ長いことくらいかな。ベアクローかよってくらい長かったんですよ。上司とかに突っ込まれないのかな、あれ。

でももう諦めようと思っています。次行こう次。失恋したんじゃない、これはただの失恋プレイ。楽しんでいるんだ。
って思ってたんですよ〜自分に言い聞かせて。
ていうか最近の男性遍歴が情けなさすぎて。続かなくて。
好きになれなくて別れちゃうんですよね。じゃあ最初から付き合うなよ、と。
別れるのも大変ですしね。
「恋は戦争のようなもの。始めるのは簡単だが終わらすのは難しい」
なんて言葉あるわよね!
そもそも断れない性格でもあるんですよ。片っ端からOKしているわけではないけど。そこまで嫌な人じゃなかったらええか…ってなってしまう自分がいる。
で、付き合ってみて1ヶ月くらいで「う〜ん」となり別れちゃうんですよね。誰がビッチや。

いつも別れは唐突に、なので深夜に家に来られたりしました(怖いよ)
ほんと、だめですね。わかってる、わかってるんだ。いい歳してこんなこと繰り返して。ヤリ●ンとか言われちゃうよねきっと。あのねヤリマ●って言われるのはいやだけど淫乱って言われるのは気持ちいいんだよね。
石神さんって知ってます?三重県にある女性の願いを1つ叶えてくれる神社。
ついこの間付き合ってた人がお土産でくれたから、大事にお守り持ち歩いてるんだけどさ、そんな関係の人からもらったお守り持ってていいのか?とか不安になってます。近いうちに自分で足を運ぶつもりです。だからさ、幸せにしておくれよ。



しかし出会いないな〜とか悩んでて、この前の土曜日に初めて行った美容院で「彼氏いないんすか?うちの友達どっすか」と言われ、紹介していただきました。

その後、新宿で友達と会い、競馬したりご飯食べたりして、夜に居酒屋入ろうとしたら声かけられてついてっちゃいました。(はじめての競馬は面白かった)
5人組の32歳になるグループで、友達とわたしとで7人で居酒屋へ。
最初に声かけてきたひとは怖くて好みじゃなかったんだけどその中にいた男性が好みだったので友達に付き合ってもらっちゃいました。

ていうかわたし普段から知らない人に声かけられることとかなくて、今回がこういうの初めてでどんな感じでいけばいいのかわからず、ずっと黙ってました。もともと初対面の人とはこういう感じなんだけど…。
でも一緒に行った子がとても社交的だったので助かりました。

しかもいいなと思ったイケメン君は既婚者でした。はい。
その中の一人に一番気配りできる感じの好青年がいたんだけど、友達がライン交換しててあとからわたしも教えていただきました。
その子曰く「あの人絶対稼いでる」らしいからです。
彼とラインしながら、わたしの目は完全に¥マークになっております。

汚れた心でしょうか。しかしお金は裏切らない。
デートできるかどうかわからないけどこのままライン続けてみます。

って話ごちゃごちゃだけど、出会いない!と思っていたけど意外にあるのかも?なんて少し前向きになれた土曜日でした。

もう、趣味は男漁り!と言えるくらい出会いの場に行こうかしらと思いつつあります。
コリドー街行ってくるね。恋愛体質って馬鹿にされても、わたしは男が好き!イケメンが好き。いい男が好き。自分に優しい男が好き。ちやほやしてくれる男が好き。稼いでる男が好き。仕事できる男が好き。頼れる男が好き。知らない世界へ連れて行ってくれる男が好き。なんでも聞いてくれる男が好き。わたしをMにさせてくれる男が好き。スーツの似合う男が好き。指の綺麗な男が好き。程よい筋肉がついてる男が好き。真田広之が好き!!!!!
あ〜〜もう恋したい〜〜

デートしたい。優しい目で見つめられたい。
瞳をのぞくと、音楽が流れ始めて、どうしようもないロマンチックに包まれたいんだ…。

そもそも初対面の人と話せるようにならなきゃね…。

社会勉強だね。どれもかしこも!社会勉強って言っとけばなんとかなるでしょ!島耕作読めばいいんでしょ!(今部長まで読んだけど面白い)

今年は色々挑戦してみたいと思っております。

ハプニングバーとかも行ってみようかと。気になるから。(見てるだけ)

そういえば入社して1年が経つんですが…
いまだに何もできないしやる気もないので上司が毎日ヒアリングしてくれています。
この前なんて、ヒアリング中に号泣しちゃってカウンセリング状態になりました。ごめんなさい。

あまりにもわたしがポンコツなので、ビジネス書読んで意識かえていこう、とご指示いただきました。
勝間和代さんと南場智子さんの本を勧められたので早速購入。
あとは自分が尊敬できる人の本を読もう、と。

わたしが尊敬しているのはみうらじゅんさん、なので。(この間のみうらじゅん展も行きましたよそりゃもう)
彼の「ない仕事の作りかた」という書籍を購入。
面白すぎてページをめくる手が止まらない。

読み終わったら感想を教えて、と言われているんだけど
感想とか書くの苦手なわたしはすでにいやな気分になっている。
伝えたいことはあるのになんて言っていいのかわからないんだ…。

そのうちカツマーになってたりして…。