2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽の魔法で平凡な風景が意味のあるものに変わる

今日は「ソロモンの偽証 前篇 事件」「はじまりのうた」を観に行きました。「ソロモンの偽証」は超怖い。ホラーでしょあれ。早く続き見たい。永作博美演じるヤンママ(死語?)がハマってた。バブルって感じがして、いくえみ綾の「I love her」の花ちゃんのマ…

リーアムヨロシク!手拭い

おこんばんは。こんな気分です。5月30日のリーアム・ニーソん主演の映画「誘拐の掟」の前売り券を買うと、かっこよすぎる手拭いが特典で付いてきます! 田舎住まいの私はもちろん地元の映画館にそんなものはなく、はるばる新宿バルト9へ…。ゲット!リーアム…

恋っていいですか?と聞かれたら

私が原田知世並みの美女だったとしよう。「恋って、いいですか?」と聞かれたら「恋って、いいですよ。」と答えてやりたい。 そして時をかけたりしたい。時をかける少女になりたい。 そんなことを考えているうちに今日も1日が終わる。 話は旅行日記に戻る。 …

静岡と名古屋と伊勢に行ってきた。

たまにはしたことを日記にしてみる。 20日の金曜日から3日間旅行(静岡、名古屋、伊勢)をしてきた。 新幹線を乗ったことがないので不安で一時間前には東京駅についてました…。 お昼前に静岡に着き清水へ。まさかの曇り。昨夜の天気予報では晴れだった気がす…

音楽を聞いたら踊り出す人間になれるか?

音楽を聞いたら踊り出すような人間に私はなりたい。桜を見たら美しいと思える人間に私はなりたい。夜空を見上げて、今夜は星が綺麗だね。と言える人間になりたい。目に愛の光が見えて素敵な気分になれる人間になりたい。そう、I feel wonderful tonightでい…

許されざる者(1992)

今更ながら、イーストウッドの「許されざる者」を見た。ネタバレしまくりだから気をつけてください。あと「アメリカンスナイパー」のもあるから見てない人は見ないでください。日本でもリメイクされてるからなんとなく知ってたけど、恥ずかしながら見たこと…

我が青春に悔あり

今朝「6歳のボクが、大人になるまで。」が恋しくなり、気づいたら映画館に足を運んでいた。「どうせストーリーなんてない映画だろ。」「6歳のボクが童貞捨てる話ですか?」などと友人からラインがきて、わたしは激怒しましたが、バカにされようが好きです…

6歳のボクが、大人になるまで。

4人の俳優が、12年間家族を演じた映画「6歳のボクが、大人になるまで。」を見た。12年間もやり遂げたってのがすごいんだけど、ストーリーは何気ない日常。2時間40分あるので、トイレが心配で端っこの席を選んだが、尿意すら忘れるくらい引き込まれ…