2017-01-01から1年間の記事一覧

秘宝館に行った話。〜伊香保温泉旅行編〜

趣味はなんですか?と聞かれたら 「秘宝館巡りです。」と答えたい。 秘宝館に行くと言うことが、引かれることじゃない世の中になってほしい。 人が想像することは、必ず実現できる。 なんて某CMのセリフをパクリながら思っていたんですが、そもそも、書いて…

片思いは結核よりも多くの人を殺すらしい

2017年5月5日、ウディ・アレン監督の新作「カフェ・ソサエティ」が公開された。GW真っ只中、わたしは公開日の翌日のレイトショーで観に行った。田舎なので、20時以降は空いてるだろう、と安心してたが、駐車場は激混み。自分ひとりの運転で、こんな混んでい…

ラ・ラ・ランドへのトキメキが冷めない。

今年の3月の初旬に「ラ・ラ・ランド」を観た。 ネタバレかもしれないからまだ観てない人は読まないでね。 ミュージカル映画苦手だけど、「セッション」の監督だし…という理由でこの映画を観た人は多いだろうか、わたしもその中の1人だけど。 感想を一言で言…

「レジェンド -狂気の美学-」

ようやく観ました!!! トム・ハーディが一人二役しちゃってる映画「レジェンド -狂気の美学-」。 1960年代、ロンドンに実在したギャング兄弟「クレイ兄弟」のお話です。 狂気の美学でしょ?狂気の美学って邦題ついてるし、唯一のロンドンに実在したギャン…