恋っていいですか?と聞かれたら

私が原田知世並みの美女だったとしよう。「恋って、いいですか?」と聞かれたら「恋って、いいですよ。」と答えてやりたい。

そして時をかけたりしたい。時をかける少女になりたい。
 
そんなことを考えているうちに今日も1日が終わる。
 
 
話は旅行日記に戻る。
2日目は早起きして伊勢神宮に向かうつもりが8時過ぎに起きました。
お昼頃に伊勢神宮へ向かった。
伊勢神宮の駐車場120分待ちとかだった。すごい。
なので赤福食べてちょっとプラプラした。
f:id:hatomikun:20150326002825j:plain
赤福食べるところも素敵でした…。
f:id:hatomikun:20150326003034j:plain
f:id:hatomikun:20150326002915j:plain
f:id:hatomikun:20150326002941j:plain
 
 
その日は伊勢神宮は諦めて旅館にチェックイン!ちなみにこんなところ!風情があって好き!
f:id:hatomikun:20150326001515j:plain
(公式から)
 
部屋について「まじっく快斗」を見てるうちにご飯ですよ〜と呼び出され
f:id:hatomikun:20150326001833j:plain
ひゃー!美味しかった!
 
食べ終わってエンタの神様スペシャルをやっていたので久しぶりに見た。
どぶろっくは天才。
 
こういう旅館なんて修学旅行ぶりとかなのでかなり楽しかった。
洗面所に日本人形置いてあって怖かったけど!
 
そして3日目の朝、7時に起きて8時半に出るわけがいつも通り予定より遅れた。わたしっていつもそう。
旅館出てすぐ近くの海を見た。
f:id:hatomikun:20150326002144j:plain
 
いよいよ伊勢神宮へ向かった!
人が多すぎてうまく写真が撮れなかった。あと中は撮影禁止だったので木の写真しかない。
木の写真何故だかかなりお気に入りで待ち受けにした。
 
そしておかげ横丁へ。
f:id:hatomikun:20150326002431j:plain
一番並んでたうどん屋さんに並ぶ。岡田屋ってとこです。
並んでた人たちが皆手にガイドブックを持っていた。お、有名なんだなってわかりやすくていいよね。
 
初めての伊勢うどん、高まる鼓動にもう嘘はつけない…。
f:id:hatomikun:20150326002642j:plain
f:id:hatomikun:20150326002614j:plain
 
卑猥なくらいもちもち!美味しい!
 
伊勢うどんを終え、おかげ横丁をプラプラ。
このファミマすごい。かっこよすぎます。しかも24時間営業って。こんなところにもスウェットを着たヤンキーは来るのだろうか?
f:id:hatomikun:20150326003220j:plain
人が多すぎてうまく写真が撮れなかった。言い訳(2回目)
 
またまた美味しそうなものが…
「あげもちソーセージ」!!!!
f:id:hatomikun:20150326003333j:plain
 
やっぱり美味しい。
f:id:hatomikun:20150326003425j:plain
 
基本的にもちもちしてたら味なんて分からなくなるくらいはしゃいでしまうのでわたしの食べ物ネタは参考にならない。
 
きっと美味しいはず。
 
てな感じで帰る。
発車1分前とかに新幹線乗ってギリギリ。帰りはグリーン車だったのでゆったり。中学生くらいの女の子が隣に座ってて、いい歳して今まで新幹線すら乗ったことなかった私はちくしょうめ……!と思った。
 
また行きたいなぁ。
 
 
話は変わって「22ジャンプストリート」がレンタル開始なので早く見たい…。
f:id:hatomikun:20150326004431j:plain
 
「荒野の用心棒」もまだ見終わっていない。空いてる時間を利用し、途中まで見たんだけど「あ、これちゃんと最初から通して全部見るべきだ…」と思ったので土日使って見る。今週は絶対に外に出ない。
 
見たい映画がたくさんあるし時間もたくさんあるのに全然見れていない。無職のくせに!ちくしょうめ!