秘宝館に行った話。〜伊香保温泉旅行編〜

趣味はなんですか?と聞かれたら 「秘宝館巡りです。」と答えたい。 秘宝館に行くと言うことが、引かれることじゃない世の中になってほしい。 人が想像することは、必ず実現できる。 なんて某CMのセリフをパクリながら思っていたんですが、そもそも、書いて…

片思いは結核よりも多くの人を殺すらしい

2017年5月5日、ウディ・アレン監督の新作「カフェ・ソサエティ」が公開された。GW真っ只中、わたしは公開日の翌日のレイトショーで観に行った。田舎なので、20時以降は空いてるだろう、と安心してたが、駐車場は激混み。自分ひとりの運転で、こんな混んでい…

ラ・ラ・ランドへのトキメキが冷めない。

今年の3月の初旬に「ラ・ラ・ランド」を観た。 ネタバレかもしれないからまだ観てない人は読まないでね。 ミュージカル映画苦手だけど、「セッション」の監督だし…という理由でこの映画を観た人は多いだろうか、わたしもその中の1人だけど。 感想を一言で言…

「レジェンド -狂気の美学-」

ようやく観ました!!! トム・ハーディが一人二役しちゃってる映画「レジェンド -狂気の美学-」。 1960年代、ロンドンに実在したギャング兄弟「クレイ兄弟」のお話です。 狂気の美学でしょ?狂気の美学って邦題ついてるし、唯一のロンドンに実在したギャン…

レヴェナント 蘇りし者

こんばんは。めっちゃ久しぶりにブログ書いてる。いつの間にか年も明けて、もう春だよ。てかGWだよ。何が大型連休じゃ。普通に2日と6日休めないわ。ちくしょう。なんの予定も、ねえよ!あ、でも初日は「レヴェナント 蘇りし者」を観てきた。てか今日か。アメ…

嵐の中でもがく凧

こんばんは。今日は12月7日です。ついに始まりましたね。わたしは11月の先行上映で観てきました。給料日過ぎたらもちろんまた観に行きます。給料日過ぎなきゃ映画を観に行くお金がない自分が情けないです。ででんっ!ででんっ!そうです。タイトルのミスター…

旧体育の日。

恐ろしいことにもう10月になりました。あと2カ月したら007のspecterが公開です。思い残すことはありません。これで2016年を迎えられるでしょう。最近は映画館でキングスマン、アントマンくらいしか観てません。あと7月に「チャイルド44 森に消えた子供達」…

私たちは緑の地に行く

こんにちは。ブログを書くのは久しぶりです。気付けば2ヶ月近くが経つ。この2ヶ月間、ブログを書くようなことをなにもしていない。時が経つのは本当にはやく、恐ろしい…。GWも特にどこも行ってないし。この間ディズニーランド行ってワンスアポンアタイム観…

スイミング・プール(2003年)

こんばんは。先週の土日は静岡に行ったりして過ごしてました。生しらすをはじめて食べました。美味しかったです。20歳の女の休日がたった2行で終わるなんて、悲しすぎますね。まぁ旅行の話は置いといて、この間は4年ぶりにフランソワ・オゾン監督の「スイミ…

アリゾナより愛をこめて……

こんばんは。時の過ぎゆくままにこの身を任せてたらまた1年を無駄に過ごしそうです。今日は休みだったのでタイトルの通り「荒野はつらいよ 〜アリゾナより愛をこめて〜」を観ました。最近はあれから「荒野の用心棒」「22ジャンプストリート」「アルティメッ…

四コマ漫画

四コマ漫画 「親子丼〜 なぜ三枚目の時点で火を止めなかった 〜」

音楽の魔法で平凡な風景が意味のあるものに変わる

今日は「ソロモンの偽証 前篇 事件」「はじまりのうた」を観に行きました。「ソロモンの偽証」は超怖い。ホラーでしょあれ。早く続き見たい。永作博美演じるヤンママ(死語?)がハマってた。バブルって感じがして、いくえみ綾の「I love her」の花ちゃんのマ…

リーアムヨロシク!手拭い

おこんばんは。こんな気分です。5月30日のリーアム・ニーソん主演の映画「誘拐の掟」の前売り券を買うと、かっこよすぎる手拭いが特典で付いてきます! 田舎住まいの私はもちろん地元の映画館にそんなものはなく、はるばる新宿バルト9へ…。ゲット!リーアム…

恋っていいですか?と聞かれたら

私が原田知世並みの美女だったとしよう。「恋って、いいですか?」と聞かれたら「恋って、いいですよ。」と答えてやりたい。そして時をかけたりしたい。時をかける少女になりたい。そんなことを考えているうちに今日も1日が終わる。旅行日記に戻る。2日目は…

静岡と名古屋と伊勢に行ってきた。

たまにはしたことを日記にしてみる。20日の金曜日から3日間旅行(静岡、名古屋、伊勢)をしてきた。新幹線を乗ったことがないので不安で一時間前には東京駅についてました…。お昼前に静岡に着き清水へ。まさかの曇り。昨夜の天気予報では晴れだった気がするけ…

音楽を聞いたら踊り出す人間になれるか?

音楽を聞いたら踊り出すような人間に私はなりたい。桜を見たら美しいと思える人間に私はなりたい。夜空を見上げて、今夜は星が綺麗だね。と言える人間になりたい。目に愛の光が見えて素敵な気分になれる人間になりたい。そう、I feel wonderful tonightでい…

許されざる者(1992)

今更ながら、イーストウッドの「許されざる者」を見た。ネタバレしまくりだから気をつけてください。あと「アメリカンスナイパー」のもあるから見てない人は見ないでください。日本でもリメイクされてるからなんとなく知ってたけど、恥ずかしながら見たこと…

我が青春に悔あり

今朝「6歳のボクが、大人になるまで。」が恋しくなり、気づいたら映画館に足を運んでいた。「どうせストーリーなんてない映画だろ。」「6歳のボクが童貞捨てる話ですか?」などと友人からラインがきて、わたしは激怒しましたが、バカにされようが好きです…

6歳のボクが、大人になるまで。

4人の俳優が、12年間家族を演じた映画「6歳のボクが、大人になるまで。」を見た。12年間もやり遂げたってのがすごいんだけど、ストーリーは何気ない日常。2時間40分あるので、トイレが心配で端っこの席を選んだが、尿意すら忘れるくらい引き込まれ…